体験・団体利用・研修室のご予約について

体験・団体利用のご予約について

当日までの流れ

  1. 空き日程を確認・ご予約

    空き日程のご確認は、お電話にて承っております。

    TEL 0772-28-9111
  2. 打ち合わせ・下見

    テーマやご予算に合わせたプランをご提案いたします。
    ご要望に沿った活動内容にするために下見にご来園いただくことをお勧めしています。
    活動の詳細や雨天時の対応、持ち物のご案内もさせていただきます。

    • 遠方などで下見が困難な場合は別途ご相談ください。
  3. お見積書の提出

    ヒアリングさせていただいた活動内容を元に、お見積書や活動スケジュールを提出いたします。

  4. プログラム当日

    スケジュールに沿って、プログラムを実施します。
    利用料金は、当日のお支払い、後日の請求のどちらでも対応いたします。

  • その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

安全対策はどのようにしていますか?

スタッフが事前に活動場所の下見を行い、危険個所を把握、排除した上で活動を行います。森での活動時は、ヘルメット・軍手の着用を徹底しています。海での活動時は、水上安全法救助員Ⅰ・Ⅱを取得しているスタッフをはじめ、全スタッフが、国際基準の救急医療資格「MEDIC First Aid®」を取得しており、万が一の事態にも対応できる体制をとっています。また、NPO活動総合保険にも加入しています。


雨天時はどうなりますか?

基本的には、レインコートなどの雨具を着用して、野外でプログラムを実施します。雨や風が強い場合は、室内でできる代替プログラムへの変更も可能です。野外での実施の可否はご相談の上、決めさせていただきます。


体験プログラムの持ち物・服装は?

《服装》運動靴、長袖、長ズボン、帽子
《持ち物》タオル、水筒、軍手

  • 上記以外にも必要に応じて、長靴・レインコートなどのご準備をお願いすることがあります。
  • 森には、触れるとかぶれる植物やハチ、ヘビなどの生き物もいます。安全で楽しい体験にするために、服装、持ち物はしっかりご準備ください。

体験プログラムでキャンセル料金は発生しますか?

通常の体験プログラムをお申込みの場合、当日の数名の人数変更につきましてはキャンセル料金はいただきません。天候の理由で体験が中止となった場合も同様です。
但し、郷土料理づくり体験や石窯パンづくりは、3日以降のキャンセルの場合、材料代の実費分をキャンセル料金としていただきます。

  • 宿泊、お食事をご予約される場合はキャンセル料金について別途ご案内いたします。

研修室のご予約について

ご予約の流れ

  1. 空室の確認

    空室のご確認は、お電話にて承っております。

    • 京都府・市町村共同公共施設案内ページにおいても、空室状況をご確認いただけますが、反映に時間がかかるため、必ずお電話にてご確認ください。
    TEL 0772-28-9111

    空室状況のご確認

    ※京都府・市町村共同公共施設案内のページへ移動します。

  2. ご予約

    お電話またはメールにて、ご予約を承っております。
    代表者のお名前、電話番号、住所をお知らせください。

    TEL 0772-28-9111
    E-mail e-ds@eco-future-park.jp